女性におすすめ!肌に優しいオーガニック洗顔料の特徴を紹介。

MENU

おすすめオーガニック洗顔料

 

最近では、ニキビ予防やスキンケアを重視して洗顔料をチョイスする女性が増えてきていますが、中でも「オーガニック洗顔料」の人気と需要は以前に比べて高まりを見せています。

 

オーガニック洗顔料とは、添加物を一切使わず天然の原材料だけで作った洗顔料の事を指しますが、こうしたオーガニック洗顔料はお肌への負担やダメージが少ないのでスキンケアに適しているとされています。

 

今では各メーカーから多種多様なオーガニック洗顔料が市販されるようになってきていますが、中でもオススメなのが国産オーガニック成分配合の洗顔石鹸「ブルークレールティートリー・モイストソープ」です。

 

このブルークレールティートリー・モイストソープは約8割が「国産の馬油」で出来ており、完全無添加のオーガニック石鹸として知られています。

 

ブルークレールティートリー・モイストソープはひとつひとつ職人の手によって作られており、プラセンタ・セラミドコラーゲンを配合しているので、洗顔と同時にスキンケアが行える万能洗顔料としても知られています。

オラクルエッセンシャルクレンザー

また、国産のオーガニック洗顔料でオススメの製品としては、柑橘系の濃厚な香りが特徴の「オラクルエッセンシャルクレンザー」が挙げられます。

 

オラクルエッセンシャルクレンザーは天然クレイが配合されているので洗浄力そのものは強くありませんが、皮脂や汚れをゆっくりと除去してくれるお肌に優しいオーガニック洗顔料です。

 

オラクルエッセンシャルクレンザーには天然クレイだけでなくお肌の引き締め成分がたっぷりと含まれているため、洗い上がりは毛穴が目立たなくなるといった利点もあります。

 

また、オラクルエッセンシャルクレンザーには多くの植物由来成分が配合されているため、洗顔後の肌荒れや乾燥を防止しながらしっかりと洗顔する事が出来る優れたオーガニック洗顔料です。

 

原料の栽培から製品が作られるまでの工程を全て国内で行っているため、安心して使うことが出来る洗顔料としても有名です。